2022年6月20日 |
2022年7月11日(課題曲A追記) |
中部日本吹奏楽連盟加盟団体 様
中部日本吹奏楽連盟
理事長 春日 俊文
中部日本吹奏楽コンクールの課題曲について
- 楽譜上にない楽器について
・代替楽器を使用する場合
※既存のパートをそのままなぞる形での演奏を認める。楽器によってはオクターブの変更は問わない。
※チューバパートをコントラバスで演奏する場合のarco/pizzの奏法は、各団体の判断に任せる。
※フルートパートをピッコロで演奏する場合のオクターブの変更は問わない。
- 繰り返しについて
課題曲A |
楽譜通りのリピートを行う。 |
課題曲B |
楽譜通りのリピートを行う。 |
課題曲C |
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課題曲D |
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課題曲E |
楽譜通りのリピートを行う。 |
- 課題曲A ノーマル・マーチ について
〈tacet 表記に関して〉楽譜上は67小節目からとなっていますが、
66小節目の1拍目裏tacetとなります。
また、tacet終了は、82小節1拍目までとなります。
また、 「tacet」はオプション表記となりますので、リピート内1回目の演奏で該当パートが必ず休まなければいけないという指示ではありません。
「1st」という意味が打楽器パートで具体的な楽器指定となっておりませんが、出版社公式音源では(https://youtu.be/b7T_KTy-9qI)、
Percussion1 は、Snare Drumがtacet、Percussion 2 は、Crash Cymbalsがtacet、となっております。
〈Bassoon,Trombone,Euphonium〉
49小節目スラーは2拍目から3拍目ではなく、2拍目から次小節(50小節目)1拍目全音符まで。(47-48小節目・51-52小節目と同様)
- 課題曲C
- 課題曲D
この件に関するお問合せ
中部日本吹奏楽連盟
事務局長 小林 建亮
chusuiren@icloud.com
勤務先:豊橋市立吉田方中学校(愛知県)